スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月21日

捨てる神あれば拾う神あり

20日のTTHのアンリミ練習会に参加してきました。
皆さんありがとうございました。

結果



結果はまあ…ご覧のとおりです。
全体的にダメですが、一番マシだったのは3回目。これにはちょっとした理由があります。

「あ、もう3時だ。あまり上達しないし、気分転換に競馬中継でも見るか。」
プロフィールにも書いた通り、私は大の競馬好きです。
さっさとワンセグの電波が届く窓際に移動。この日は喫煙者がいなかった模様で、ベランダに出入りする人もいないため、心置きなく一人で陣取りました。
この日は毎年楽しみにしている3歳牝馬(メス馬)の大レース・オークスの日でした。
発走時刻の15:40まであと10分くらい。ところが…
「え、次ですか?」
そうです、こんな時に限って順番が回ってきたのです。私は後ろ髪をひかれる思いでワンセグ携帯を窓際に残してボックスに入りました。
当然、この場面で考えることはただ1つ。
「1秒でも早く終わらせたい!」
普段なら2~3回行うサイトチェックも1回で済ませ、さっさとマガジンを入れて撃ち始めました。
幸いなことにそのターンはミスも少なくスムーズに終わり、ダッシュで窓際に戻ったのは言うまでもありません。
努力?の甲斐あって発走時刻に無事間に合い、レースが始まりました。
ワンセグ携帯の小さな液晶の中で馬たちが懸命に走っています。
コースを一周し、最後の直線。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
応援していたジェンティルドンナ が先頭に立ち、後続をぐんぐん突き放していきます。
終わってみれば5馬身差の圧勝、しかもとんでもないレコードタイムでした。

トリガーじゃないところでハッピーになった私は興奮冷めやらぬまま次の順番を迎えました。
「あのレース早く家に帰ってもうすこし大きな画面で見たい…」
まったく違うことを考えながら撃ち、結果を見るとなんと自己ベストでした。

射撃の神様には捨てられてる感じがしますが競馬の神様が拾ってくれたのでしょう。  


Posted by LINA  at 21:38Comments(5)練習会