スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月19日

秋葉原散歩

ヲタクの街というイメージが強い秋葉原。
でも実際行ってみると、必ずしもそういう店ばかりではないことがわかりました。
ガンスミスバトンアキバの近くには、土地柄に似合わず美味しそうなたいやきのお店や、お洒落なカフェがありました。
たいやき
カフェ

でもやっぱりこんなお店も。
「美少女高額買取」
って、大丈夫なんでしょうか。
フィギュアショップ

そのフィギュアショップの向かいにはこんな掲示板が。
フィギュアショップ向かいの掲示板1
フィギュアショップ向かいの掲示板2
フィギュアショップ向かいの掲示板3

何というか…ヲタクの街というイメージを払拭したい無駄な抵抗気持ちは伝わってきます。

表通りから1本入ったところにあるビルの入り口にあった貼り紙です。
飛び入りする勇気はありませんでしたw
ヲタ芸講習会

あと、アキバといえばメイドカフェ
路上には様々な装いのメイドさん達がいて、お店のビラを配っていました。
さすがに写真は撮れませんでしたが、牛の鼻輪みたいな鼻ピアスをつけたメイドが客引きをしているのには度肝を抜かれました。

やっぱりアキバは…不思議の国でした。  


Posted by LINA  at 22:03Comments(0)その他