スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月23日

【そこに】霊峰マウンテン単独登頂【山があるから】

今から約3年前の話ですが、名古屋の知る人ぞ知る迷店名店に行ってきました。

その店の名は「喫茶マウンテン」
マウンテン外観

こちらの店に行くことを「登山」と言うそうです。
ちなみに帰るときは「下山」

内装はレトロで落ち着きがあります。
マウンテン内観1

マウンテン内観2

マウンテン内観3

こんなお洒落な店の看板メニューが…

「甘口抹茶小倉スパ」
抹茶を練り込んだスパゲッティに、ホイップクリームと小倉あんとシロップ漬けのフルーツが載った、ラー○ン先輩も真っ青の不健康メニューです。
小倉スパ1

早く食べないとスパゲッティの熱でホイップクリームが融けてドロドロになるので、ためらっている暇はありません(^_^;)
小倉スパ2

約1時間かけて完食しました。
ちなみに、マウンテンのメニューを1人で完食することを単独登頂と言います。
小倉スパ3

ちなみに、食べていて気分が悪くなったりするのは遭難
写真手前右側の男女2人組の前にある土鍋は「しるこスパ」
このサイズのお汁粉に、スパゲッティが泳いでいるという凶悪極まりない代物です。
しかも餅入り
もちろん揃って遭難していました。
遭難者1

おや、こちらの男性の目の前にあるお皿は…
遭難者2

小倉スパに挑戦して遭難したようですw
遭難者3

店内を見渡してみると、他にも怪しいメニューが満載です。
店内メニュー

店内メニュー

店内メニュー

店内メニュー

まさに罰ゲームの舞台として用意されたような店です\(^o^)/
実際、地元の学生達の間ではそういう使われ方もしているようですがw

ちなみに、名古屋の喫茶店といえばモーニングが有名ですが…
マウンテンでもモーニングの時間帯に飲み物を頼むとパンとゆで卵が付いてきます。
紅茶

この記事を読んで、単独登頂に挑戦したい!というイカレた方にはぜひ朝から登山してモーニングを頼むことをお勧めします。

登頂した後のゆで卵の味は格別ですから…w  


Posted by LINA  at 20:40Comments(0)その他

2012年11月19日

【故障明け】久々の蔵前【強行出走】

2012年11月10日のAPS練習会に参加してきました。

まだ左足だけ靴を履けずサンダル履きです。
もちろん家では練習どころではなく、APSのガンケースを開けたのは記録会以来です。

良い材料は何もなかったはずなのに、結果は初の160点越えで自己ベスト更新!

結果
ブルズ

全然練習してないのに…ちょっと複雑な気持ちでした。  


Posted by LINA  at 22:01Comments(3)練習会

2012年11月11日

【グレムリンの】ハプニングだらけのPMC練習会【悪戯?】

2012年10月20日、毎月恒例のPMC練習会@ガンスミスバトンアキバに参加しました。

まだ足は痛かったのですが、スタンスを変えて体重のかけ方などを工夫し、どうにか回りきることができました。
その後、負傷が悪化しPCの前に座っているのも厳しい状態になったため、更新どころではありませんでした(汗)。

少し時間が空いてしまいましたが、今回も面白ハプニングが続出し、楽しませて頂きましたので、少しご紹介します。

マズルからバレルがビヨョ~ンと飛び出す
トリガーを引いた途端にボン!という音とともにマガジンを発射
ビーバーテイルがポッキリ折れる

等々…グレムリンの悪戯かと思うような珍事が続々発生!
画像をお見せできないのが残念です。

なぜなら…いつも写真を撮るのに使っていた、防水防塵仕様のG-SHOCK携帯が水濡れ故障し、修理に出していたためです。

…あれ?ひょっとしてグレムリンは私?((((;゚Д゚)))ガクブル  


Posted by LINA  at 22:30Comments(3)練習会