2012年05月03日

練習@赤羽

ちょっとだけアンリミの練習してきました。
まずはIshiiさん、keikoさん、この場を借りて御礼申し上げます。

色々なステージに対応できるように何度かターゲットの並び方を変えていたのですが、最後に登場したコースがこちら。

練習@赤羽


何このコース!奥の的が小さすぎです。
ストップターゲットは手前左から2枚目です。
丁寧に撃てば当たりますが、あまり時間をかけるわけにもいかないし…スピードと精度のバランスが難しいです。

この後2Fの時間が来てしまったので1Fに移動。
次に2Fにやって来た、大きいお友達が撃つフルオートのズダダダダという音を聞きながら静かに初弾練習をしていました。
自分で納得のいくドローは結局3回くらいしかありませんでしたが、2Fからフルオート君が降りてくる気配を背中に感じたときに不思議と小さい的への命中率が当社比1.5倍に!
やっぱりギャラリーがいると燃えます(笑)。




同じカテゴリー(練習会)の記事画像
【故障明け】久々の蔵前【強行出走】
2012年10月6日APS練習会
【雨ニモ】APS&JSC平日練習【負ケズ】
【グダグダが】2012年9月29日練習会【感染?】
ドキッ!ハプニングだらけのPMC&JSC練習会(ポロリもあるよ)
【悪夢の】コルトでナイトメア【タイム】
同じカテゴリー(練習会)の記事
 【故障明け】久々の蔵前【強行出走】 (2012-11-19 22:01)
 【グレムリンの】ハプニングだらけのPMC練習会【悪戯?】 (2012-11-11 22:30)
 2012年10月6日APS練習会 (2012-10-06 22:39)
 【雨ニモ】APS&JSC平日練習【負ケズ】 (2012-10-06 22:10)
 【グダグダが】2012年9月29日練習会【感染?】 (2012-10-01 23:25)
 【オワタ\(^o^)/】BGMの選曲は…【自動再生】 (2012-09-17 21:49)

Posted by LINA  at 20:28 │Comments(8)練習会

この記事へのコメント
今日はお疲れさまでした。私は来週から自分の武者修行なので、留守の間は頑張って鍛練してくださいな。
Posted by ishii at 2012年05月04日 02:40
ありがとうございます!
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
Posted by LINA at 2012年05月04日 23:33
今晩は。競馬好きなんですか。
私はやりませんが。世界馬主会議の通訳で必死に用語を頭にインプットしたのを思い出します。

因みにご存知かも知れませんが。馬主は「うまぬし」と呼ぶように。
全通訳にお達しがありました。
ば。で始まる言葉は、馬鹿、博徒、罵詈雑言。など印象の悪い言葉が多く馬主のイメージを良くする為だそうです。

口を滑らせ「ばぬし」と言わないよう結構皆苦労しました。何しろ染み付いていますからね(笑)
Posted by コウコウ at 2012年05月05日 23:58
コメントありがとうございます。
世界馬主会議って凄い集まりですね。
あまり刷り込みがないままテレビラジオで「うまぬしさん達」と言っているのを聞いていて違和感がなかったのですが確かに辞書見たら「ばぬし」ですね。

今日はNHKマイルCでした。暴風雨で窓ガラスが割れるんじゃないかと気が気じゃなく途中までテレビ中継どころではありませんでしたが、その雨に救われたお馬さんがいた(雨に濡れた馬場が転倒事故の衝撃を和らげた)ので良かったです。
Posted by LINA at 2012年05月06日 20:40
オッケイ!!

今度は実際のステージでやってみましょう♪

(^_-)-☆
Posted by よしむね at 2012年05月10日 19:02
よろしくお願いします。
ただ、ドローが相変わらずダメダメなままですorz
家で動画を撮ってみましたが腕の動きがいまいちでした。
1 腕を上げすぎてロスが出ている(銃口がベルトの上くらいまで来ている)
2 逆に上げなさすぎて銃口がホルスターに引っかかっている場合もある
3 銃を引き抜く動作と前に持っていく動作のつなぎが悪い。
4 ちょい力みすぎかも。銃を引き抜く動作のとき肩に変な力が入りがち。
5 最悪の場合、掴み損なう
ダットが見つからない確率もまだ5%くらいあります。
Posted by LINA at 2012年05月10日 21:52
こんばんは

>>家で動画を撮ってみましたが腕の動きがいまいちでした。


いまいちということは、あともう少しと言うことかと思いますので、肩の力を抜いて超スローで反復練習すると馴れますよ♪

で、以降の1番から最後まではLINAさんが悩んでるのと同時に、私も悩んでる事項でも有ります、実は・・・・汗!


追記:
今度、2年前にシューティングを始めて、初出場したアンリミテッド2010の体験談とかもお話させていただきますね
参考になれば幸いです♪

ではでは
(^_-)-☆
Posted by よしむね at 2012年05月10日 22:32
励ましのお言葉ありがとうございます。
もう少し頑張ってみます。
Posted by LINA at 2012年05月12日 13:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。