2012年09月12日

【消えた】久々のAPS!ライフル編【ムーバー】

9月8日に蔵前工房舎で行われたAPS練習会の続きです。

ライフル

種目の順番を決めるくじを引いたらいきなりムーバーからスタート。
ライフルはプレートをちょっと撃った程度で、試合形式の練習は一度もしていません。
それなのにいきなりムーバー。ぶっつけ本番です。
しかし、くじを引いた張本人なので文句は言えません。


最初の練習1往復は2発とも外れ。
狙って当てる感覚を全くつかめないまま本番に突入しました。

右から左へ動いていたので多分1回目か3回目だったと思います。
弾が当たってムーバーが倒れるのがスコープ越しに見えました。

当たった!

と思ったのも束の間、隣で撃っていたishiiさんの声が。

「こっち撃ってるよ」

スコープの視野が狭く、ターゲットを探している間にどうやらお隣に迷い込んでしまったようです。
ishiiさん曰く、「狙って引き金を引いたら着弾する前にターゲットが消えた」との事。

結局ムーバー初ヒットは幻となり、そのスコアはishiiさんのものに。
いつもお世話になっているお礼です(違)

あとには笑いのネタ遠くて撃ちにくいはずの隣のターゲットを一瞬早く撃ち抜いたという貴重な経験が残りました。

気を取り直して一応残りのうち3発は命中。
2回目は少し慣れてきたお陰か5発命中しました。


次はブルズアイでした。
これは、ishiiさんのターゲットは黒、私のは白だったので間違える心配もなく安心して撃てました(笑)

ライフルブルズアイ
ハンドガンと違って銃が重いのと、少しぶれただけで狙いと全然違う方に弾が飛んでしまう難しさを感じました。

そして最後のプレート。
これは何度か撃ったことがあるので、せめてジャマーのない5枚だけでもクリーンしたいと思いながらターゲットの位置を黙視で確認してライフルを構え、スコープを覗くと…

あれ?

ジャマーが見える…

そうです、また隣のターゲットに迷い込んでいたのです。

私は笑いをこらえきれず一旦銃を下ろしました。
制限時間2分間のうち、20~30秒くらいは笑いを収めるのに費やしたと思います。
気を取り直して再び銃を構え、どうにか5枚中3枚を倒し、さらに自分のジャマー3枚も撃ち抜きました。
2回目は中ジャマーを倒してアウトになってしまいましたが、大ジャマーを2回とも抜いているので、ある程度の収穫はあったと思います。

ライフル結果




同じカテゴリー(練習会)の記事画像
【故障明け】久々の蔵前【強行出走】
2012年10月6日APS練習会
【雨ニモ】APS&JSC平日練習【負ケズ】
【グダグダが】2012年9月29日練習会【感染?】
ドキッ!ハプニングだらけのPMC&JSC練習会(ポロリもあるよ)
【悪夢の】コルトでナイトメア【タイム】
同じカテゴリー(練習会)の記事
 【故障明け】久々の蔵前【強行出走】 (2012-11-19 22:01)
 【グレムリンの】ハプニングだらけのPMC練習会【悪戯?】 (2012-11-11 22:30)
 2012年10月6日APS練習会 (2012-10-06 22:39)
 【雨ニモ】APS&JSC平日練習【負ケズ】 (2012-10-06 22:10)
 【グダグダが】2012年9月29日練習会【感染?】 (2012-10-01 23:25)
 【オワタ\(^o^)/】BGMの選曲は…【自動再生】 (2012-09-17 21:49)

Posted by LINA  at 00:54 │Comments(2)練習会

この記事へのコメント
ハンドガンに続きAPSライフルデビューおめでとうございます。珍事件のまさにその時をご一緒できて光栄でした。次回までにライフルもしっかり再調整しときますから、ハンドガンの空撃ち練習、しっかりやっておいて下さいね。
Posted by takeo ishii at 2012年09月12日 16:56
ありがとうございます。
次は真っ直ぐ自分のターゲットを狙えるようにフォーム調整します。
ハンドガンはだんだん扱いに慣れてきたので、次はもう少しましになっていると思います。
Posted by LINALINA at 2012年09月12日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。