2012年09月17日

ドキッ!ハプニングだらけのPMC&JSC練習会(ポロリもあるよ)

・家を出る5分前にスペアマガジン紛失に気付き、まさかの現地調達
・自宅練習用にマズルキャップを付けたまま撃ってしまい、弾が出なかった
・マズルキャップを外してもやっぱり弾が出ないのでマガジンを確認すると空撃ち用のフォロワーストッパーが付いていた
・ドローの時にターゲットを起こすための紐をガンと一緒につかんでしまいリシュート
・ドローしてガンを構えた瞬間にマガジンがポロリ

これらは複数の練習会で集めたハプニング集ではありません。
9月15日のPMC練習会@ガンスミスバトンアキバの1日で起こった出来事です。

ええ…全部私がやりましたorz

一応、今回はそれなりに準備万端だったんです。
私はガンスミスバトンアキバに行くのは初めてだったので、道に迷う時間を見越して少し早めに家を出ていました。

が、秋葉原駅の改札を出てすぐの所に道案内がありました。緑の矢印で示した部分が目的地までの道のりです。
道案内
電気街の通りに出て真っ直ぐ北に歩くだけだったので、無駄に順調に目的地発見。
目的地発見

ビルの近くまで行き、順調にへろへろシューターと合流。

そしてガンスミスバトンアキバで運良く1本残っていたのXDM用マガジンを購入。

しかし順調だったのはここまで。
到着後どうなったかは冒頭で紹介したとおりです。
で、結果はこちら。(画像をクリックすると拡大画像が出ます)
結果サムネイル

OPENはハイキャパベースのレースガン、IRONはスワロでデコった以外はほぼ箱出し(TACTICALではなくIRONになったのはホルスターが理由)のXDM40です。
せっかくishiiさんにレースガン&ホルスターを用意して頂いたので、70枚くらいまで行きたかったです。
特にアンビが酷すぎ、XDMの方が成績は良いぐらいですが、これはXDMの方が銃が軽かったためでしょう。
銃が重いと手首が曲がって銃口が下がってきてしまう癖があるので早めに改善したいです。

XDMの方は6mまではそれなり、7mの成績がボロボロですが、撃つたびに狙点が変わるような感じがしました。アンリミで使った残りの0.2gの弾を使いましたが0.25gの方が良かったかもしれません。


PMCが終わった後、JSCの練習をしました。
私は本戦に出場しないので自重するつもりが、結局ハイキャパとXDMの撃ち比べなどをしていました。
ハイキャパでは5秒を切れるくらい(※速い人は2.5秒くらいで撃てるステージです)でした。
まあこんなものかと思ってXDMに替えるとベストタイムが3秒53。全体的に見ても明らかに速いのです。
家で時々空撃ち練習に使っていたことが原因としか考えられません。
そんなに長時間練習していたわけではありませんが、毎日1回、手に取ってみるだけでもかなり違うようです。
慣れって怖いなと思いました。




同じカテゴリー(練習会)の記事画像
【故障明け】久々の蔵前【強行出走】
2012年10月6日APS練習会
【雨ニモ】APS&JSC平日練習【負ケズ】
【グダグダが】2012年9月29日練習会【感染?】
【悪夢の】コルトでナイトメア【タイム】
【消えた】久々のAPS!ライフル編【ムーバー】
同じカテゴリー(練習会)の記事
 【故障明け】久々の蔵前【強行出走】 (2012-11-19 22:01)
 【グレムリンの】ハプニングだらけのPMC練習会【悪戯?】 (2012-11-11 22:30)
 2012年10月6日APS練習会 (2012-10-06 22:39)
 【雨ニモ】APS&JSC平日練習【負ケズ】 (2012-10-06 22:10)
 【グダグダが】2012年9月29日練習会【感染?】 (2012-10-01 23:25)
 【オワタ\(^o^)/】BGMの選曲は…【自動再生】 (2012-09-17 21:49)

Posted by LINA  at 00:05 │Comments(2)練習会

この記事へのコメント
マグ買っちゃったのは散財でしたね(>_<)でもいずれ4本必要になりますから。紛失されたのも見つかるといいですね(^^)
Posted by ISHII at 2012年09月17日 11:22
アンリミ前後の記憶がはっきりしないので、どこで無くしたかさっぱり見当がつかないんですorz
とりあえず部屋から出てくるかも知れないので、近いうちにマグ捜索をしようと思っています。
Posted by LINALINA at 2012年09月17日 18:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。