2012年11月23日

【そこに】霊峰マウンテン単独登頂【山があるから】

今から約3年前の話ですが、名古屋の知る人ぞ知る迷店名店に行ってきました。

その店の名は「喫茶マウンテン」
マウンテン外観

こちらの店に行くことを「登山」と言うそうです。
ちなみに帰るときは「下山」

内装はレトロで落ち着きがあります。
マウンテン内観1

マウンテン内観2

マウンテン内観3

こんなお洒落な店の看板メニューが…

「甘口抹茶小倉スパ」
抹茶を練り込んだスパゲッティに、ホイップクリームと小倉あんとシロップ漬けのフルーツが載った、ラー○ン先輩も真っ青の不健康メニューです。
小倉スパ1

早く食べないとスパゲッティの熱でホイップクリームが融けてドロドロになるので、ためらっている暇はありません(^_^;)
小倉スパ2

約1時間かけて完食しました。
ちなみに、マウンテンのメニューを1人で完食することを単独登頂と言います。
小倉スパ3

ちなみに、食べていて気分が悪くなったりするのは遭難
写真手前右側の男女2人組の前にある土鍋は「しるこスパ」
このサイズのお汁粉に、スパゲッティが泳いでいるという凶悪極まりない代物です。
しかも餅入り
もちろん揃って遭難していました。
遭難者1

おや、こちらの男性の目の前にあるお皿は…
遭難者2

小倉スパに挑戦して遭難したようですw
遭難者3

店内を見渡してみると、他にも怪しいメニューが満載です。
店内メニュー

店内メニュー

店内メニュー

店内メニュー

まさに罰ゲームの舞台として用意されたような店です\(^o^)/
実際、地元の学生達の間ではそういう使われ方もしているようですがw

ちなみに、名古屋の喫茶店といえばモーニングが有名ですが…
マウンテンでもモーニングの時間帯に飲み物を頼むとパンとゆで卵が付いてきます。
紅茶

この記事を読んで、単独登頂に挑戦したい!というイカレた方にはぜひ朝から登山してモーニングを頼むことをお勧めします。

登頂した後のゆで卵の味は格別ですから…w





同じカテゴリー(その他)の記事画像
【いつかみんなで】愛馬の日・後編【富士の樹海】
【みんなの】愛馬の日・中編【頭の中のエアガン】
【ガンがなくても】愛馬の日・前編【やっぱりシューター】
秋葉原散歩
隅田川散歩
スワロ銃の威力
同じカテゴリー(その他)の記事
 【いつかみんなで】愛馬の日・後編【富士の樹海】 (2012-09-28 23:47)
 【みんなの】愛馬の日・中編【頭の中のエアガン】 (2012-09-27 23:32)
 【ガンがなくても】愛馬の日・前編【やっぱりシューター】 (2012-09-25 00:44)
 秋葉原散歩 (2012-09-19 22:03)
 隅田川散歩 (2012-09-14 23:42)
 寝たまま止める目覚まし時計? (2012-06-24 19:15)

Posted by LINA  at 20:40 │Comments(0)その他

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。