スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月24日

寝たまま止める目覚まし時計?

ネットショッピング中にこんな目覚まし時計を見つけました。
目覚まし止めるために集中するから絶対二度寝しない!というコンセプトらしいのですが…



実際にはこうなりそうです

アラーム鳴る

布団の中からプローンで1発

ターゲット倒れる

シューターも倒れる

再び夢の中へzzz

遠隔操作でストップ可能な分、却ってキケンw
(一応スヌーズ機能はついているらしいですが)  


Posted by LINA  at 19:15Comments(2)その他

2012年06月17日

アンリミテッド2012 後編

前回の続きです。

昼休みを終えて戻ってくると午後の3ステージが待っています。

1スクワッドの全員があるステージを撃ち終える時間は30分弱ですから、待ち時間は結構長いです。
私の場合は最初のステージで既に出負けしていた上に、引いたおみくじもイマイチで、テンションは下がる一方でした。
そしてついに…
睡 魔 襲 来


こうなってしまうともう手の施しようがありません。
最後のステージの時間帯には競馬中継があったのですが、それすら観る元気も残っておらず、半分眠った状態のまま過ごしていました。
ただ、それでもどうにか無事に撃ち終え、競技終了。結果は96位でした。

競技終了で緊張の解けた人達

その後は余興のガンプレイ、成績上位者によるシュートオフ、表彰式が行われました。




ちなみに、大会で使用したBB弾は1万発を軽く超えますが、最後に参加者総出で掃除・撤収作業を行います。



長い1日の終了です。  


Posted by LINA  at 23:00Comments(2)アンリミ

2012年06月15日

アンリミテッド2012 中編

昨日の続きです。

場内の配置はだいたい下図のようになっています。
ちなみに出入口は図の左側、外にトイレや喫煙スペースがあります。


一番奥の試射レンジは10:00まで使えました。

自分のスクワッドの番が来たら、待機所に移動し、点呼を済ませます。

ステージは「火」「土」「金」「木」「水」の5つあり、横に並んでいます。
参加者はA~Jの10スクワッドに分かれてそれぞれ別のステージを撃ちます。
例えば、私が入っていたJスクワッドはEスクワッドの後に土のステージを撃ち、1つ右にずれて金に移動するといった感じです。

午前中2ステージ撃ったら昼休みです。
会場内には机と椅子があるので何か持ってきて食べることもできますし、外に行く時間も十分にあります。

昼休みの過ごし方・その1)ホームパーティーの後のような、とあるチームの昼休み後のテーブル。



昼休みの過ごし方・その2)浅草寺は目と鼻の先。一見ただの観光客に見えますが、よく見るとゼッケンが…

スカイツリーも綺麗に見えています。


浅草寺でお参りしたりおみくじを引いたりする時間もありました。


変態貴族氏が早速引いてみると…

願いごとが早く叶うように望んでいるようですが、
余り焦ってはいけません。
焦らずゆっくり成功を待ちましょう。

このときは「午後は落ち着いて撃てば大丈夫だ」で済んだのですが…。

つられて引いてみた私のおみくじは…

強い願望をお持ちのようですが、
現在のままでは叶うまでには至らないようです。

orz
  


Posted by LINA  at 00:27Comments(4)アンリミ

2012年06月14日

アンリミテッド2012 前編

2012年6月10日に行われたアンリミテッド2012に出場しました。
まずはお世話になった方々にこの場をお借りして御礼申し上げます。

今回の会場となった産業貿易センターへは地下鉄浅草駅の7番出口から西側に出ると道案内が出ていました。


しばらく歩くと電柱にも。これなら迷いません。



ここの6階が会場でした。


会場内に入るとこんな感じです。


ちなみにお隣は下着の展示即売会でした。仕切り一枚隔てて別世界w


受付を済ませてゼッケンを受け取り、ガンチェックをします。


たまに威力が出過ぎて引っかかる方も…。

それが済んだら、とりあえず出番まで待機します。
過ごし方は人それぞれ。
私は場内の様子を見学したり、試射レンジでドロー練習などをして過ごしましたが、余裕でドーナツ食ってる奴もいました。
  


Posted by LINA  at 01:14Comments(3)アンリミ

2012年06月07日

健全な趣味

会社の健康診断で視力検査をしたら、右目0.4左目0.5でした。
「うわ、1列目の右端まで見える!」
去年は右目0.4左目0.3。大学に入った頃からずっと左の方が悪かったのに逆転していました。
ここ1年で視力回復に良い影響を与えそうな要因は射撃以外に考えられません。
ある意味、読書などよりよっぽど健全な趣味ですw  


Posted by LINA  at 23:35Comments(0)その他

2012年06月06日

アンリミテッド最終練習

3日のTTHのアンリミ練習会に参加してきました。
皆さんありがとうございました。

最終練習の結果がこちら。


2回目の土曜日が空欄になっているのは、安田記念で応援していた馬3頭が揃って惨敗してしまい
気分転換にとコンビニに行っていたためです。

4回目の火曜日のタイムが23.09と大幅に悪化していますが、これは
一番右から順に3発→低い位置の4発目→ストップターゲット
という一般的な撃ち方をしたもの。
横に小さく17.89とあるのが、
低い位置の初弾→一番右から順に4発
という順番で撃ち直したもの。
移動距離のロスが大きくなり本来タイムが伸びないはずなのですが…





というわけで、当日もこの順番で行きます。  


Posted by LINA  at 16:46Comments(2)練習会