スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月12日

【悪夢の】コルトでナイトメア【タイム】

コルト1

9月8日はAPS練習の後赤羽でJSC練習会に参加しました。
こちらは予定外だったため、XDMを持ってきていないだけならまだしも、ホルスターを着けるベルトすらないという状況でした。
ベルトをしているとプローンの時にお腹に当たって痛いので、着けていなかったのです。

そこでishiiさんのコルトをお借りし、APSの時と同じように銃口を斜め45度下に向けてスタートしました。

コルト2
馬好きにはこのロゴはたまりません。

しかし結果は…何このひどいタイム!
タイム

ま、JSCにはエントリーしていないのであまり関係ないといえば関係ないですが…  


Posted by LINA  at 22:05Comments(0)練習会

2012年09月12日

【消えた】久々のAPS!ライフル編【ムーバー】

9月8日に蔵前工房舎で行われたAPS練習会の続きです。

ライフル

種目の順番を決めるくじを引いたらいきなりムーバーからスタート。
ライフルはプレートをちょっと撃った程度で、試合形式の練習は一度もしていません。
それなのにいきなりムーバー。ぶっつけ本番です。
しかし、くじを引いた張本人なので文句は言えません。


最初の練習1往復は2発とも外れ。
狙って当てる感覚を全くつかめないまま本番に突入しました。

右から左へ動いていたので多分1回目か3回目だったと思います。
弾が当たってムーバーが倒れるのがスコープ越しに見えました。

当たった!

と思ったのも束の間、隣で撃っていたishiiさんの声が。

「こっち撃ってるよ」

スコープの視野が狭く、ターゲットを探している間にどうやらお隣に迷い込んでしまったようです。
ishiiさん曰く、「狙って引き金を引いたら着弾する前にターゲットが消えた」との事。

結局ムーバー初ヒットは幻となり、そのスコアはishiiさんのものに。
いつもお世話になっているお礼です(違)

あとには笑いのネタ遠くて撃ちにくいはずの隣のターゲットを一瞬早く撃ち抜いたという貴重な経験が残りました。

気を取り直して一応残りのうち3発は命中。
2回目は少し慣れてきたお陰か5発命中しました。


次はブルズアイでした。
これは、ishiiさんのターゲットは黒、私のは白だったので間違える心配もなく安心して撃てました(笑)

ライフルブルズアイ
ハンドガンと違って銃が重いのと、少しぶれただけで狙いと全然違う方に弾が飛んでしまう難しさを感じました。

そして最後のプレート。
これは何度か撃ったことがあるので、せめてジャマーのない5枚だけでもクリーンしたいと思いながらターゲットの位置を黙視で確認してライフルを構え、スコープを覗くと…

あれ?

ジャマーが見える…

そうです、また隣のターゲットに迷い込んでいたのです。

私は笑いをこらえきれず一旦銃を下ろしました。
制限時間2分間のうち、20~30秒くらいは笑いを収めるのに費やしたと思います。
気を取り直して再び銃を構え、どうにか5枚中3枚を倒し、さらに自分のジャマー3枚も撃ち抜きました。
2回目は中ジャマーを倒してアウトになってしまいましたが、大ジャマーを2回とも抜いているので、ある程度の収穫はあったと思います。

ライフル結果  


Posted by LINA  at 00:54Comments(2)練習会