2012年05月17日

ペリドットサイト

アンリミに向けたドローの練習中にダットサイトが見つからないorz という事態が未だに発生するため、気分転換にオープンサイトで練習してみようかと思う今日この頃。
フロントサイトに目印をつけてみることにしました。

集光アクリルなど、いかにも加工しました!という雰囲気にするのは気が進まなかったため、スワロフスキーのラインストーンを貼ってみることにしました。
色は白だと目立たないのでペリドットグリーン。
あまりギラギラしても見づらくなりそうなので一番小さいサイズにしました。

加工前

加工前


加工後
遠目にはほとんど目立ちませんが…
加工後


少し暗くするとこんな感じ。
スワロフスキーは小さくてもかなり光ります。

ペリドットサイト




ある程度明るい場所ではフロントサイトの中央だけがキラッと光るのでかなり見やすくなりました。
ただし逆光下では逆効果でした。(ダジャレじゃないですよw)

また、スワロ用の接着剤を出したついでに、マガジンにも余ったストーンを貼りました。これでどのマガジンを使っているかがわかりやすくなりました。冬場に温めるとき要注意ですが…。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
【そこに】霊峰マウンテン単独登頂【山があるから】
【いつかみんなで】愛馬の日・後編【富士の樹海】
【みんなの】愛馬の日・中編【頭の中のエアガン】
【ガンがなくても】愛馬の日・前編【やっぱりシューター】
秋葉原散歩
隅田川散歩
同じカテゴリー(その他)の記事
 【そこに】霊峰マウンテン単独登頂【山があるから】 (2012-11-23 20:40)
 【いつかみんなで】愛馬の日・後編【富士の樹海】 (2012-09-28 23:47)
 【みんなの】愛馬の日・中編【頭の中のエアガン】 (2012-09-27 23:32)
 【ガンがなくても】愛馬の日・前編【やっぱりシューター】 (2012-09-25 00:44)
 秋葉原散歩 (2012-09-19 22:03)
 隅田川散歩 (2012-09-14 23:42)

Posted by LINA  at 23:52 │Comments(2)その他

この記事へのコメント
ネイルアート用のを流用ですか!

ナイスアイデアだと思います

゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
Posted by よしむね at 2012年05月18日 20:02
ありがとうございます♪
一応ネイルではなくデコ電パーツショップで買ったのですが、まあ似たようなものですね。

実際にシューティングレンジで使ってみないと何とも言えませんが、部屋で試した限りでは頭の真上より後ろに光源があれば光ります。
接着剤で1粒貼るだけなので時間的・金銭的なコストパフォーマンスはかなり良いと思います。
まだストーンは残っているのでご希望があればお付けしますよw
Posted by LINA at 2012年05月19日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。