2012年05月21日

捨てる神あれば拾う神あり

20日のTTHのアンリミ練習会に参加してきました。
皆さんありがとうございました。

結果



結果はまあ…ご覧のとおりです。
全体的にダメですが、一番マシだったのは3回目。これにはちょっとした理由があります。

「あ、もう3時だ。あまり上達しないし、気分転換に競馬中継でも見るか。」
プロフィールにも書いた通り、私は大の競馬好きです。
さっさとワンセグの電波が届く窓際に移動。この日は喫煙者がいなかった模様で、ベランダに出入りする人もいないため、心置きなく一人で陣取りました。
この日は毎年楽しみにしている3歳牝馬(メス馬)の大レース・オークスの日でした。
発走時刻の15:40まであと10分くらい。ところが…
「え、次ですか?」
そうです、こんな時に限って順番が回ってきたのです。私は後ろ髪をひかれる思いでワンセグ携帯を窓際に残してボックスに入りました。
当然、この場面で考えることはただ1つ。
「1秒でも早く終わらせたい!」
普段なら2~3回行うサイトチェックも1回で済ませ、さっさとマガジンを入れて撃ち始めました。
幸いなことにそのターンはミスも少なくスムーズに終わり、ダッシュで窓際に戻ったのは言うまでもありません。
努力?の甲斐あって発走時刻に無事間に合い、レースが始まりました。
ワンセグ携帯の小さな液晶の中で馬たちが懸命に走っています。
コースを一周し、最後の直線。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
応援していたジェンティルドンナ が先頭に立ち、後続をぐんぐん突き放していきます。
終わってみれば5馬身差の圧勝、しかもとんでもないレコードタイムでした。

トリガーじゃないところでハッピーになった私は興奮冷めやらぬまま次の順番を迎えました。
「あのレース早く家に帰ってもうすこし大きな画面で見たい…」
まったく違うことを考えながら撃ち、結果を見るとなんと自己ベストでした。

射撃の神様には捨てられてる感じがしますが競馬の神様が拾ってくれたのでしょう。




同じカテゴリー(練習会)の記事画像
【故障明け】久々の蔵前【強行出走】
2012年10月6日APS練習会
【雨ニモ】APS&JSC平日練習【負ケズ】
【グダグダが】2012年9月29日練習会【感染?】
ドキッ!ハプニングだらけのPMC&JSC練習会(ポロリもあるよ)
【悪夢の】コルトでナイトメア【タイム】
同じカテゴリー(練習会)の記事
 【故障明け】久々の蔵前【強行出走】 (2012-11-19 22:01)
 【グレムリンの】ハプニングだらけのPMC練習会【悪戯?】 (2012-11-11 22:30)
 2012年10月6日APS練習会 (2012-10-06 22:39)
 【雨ニモ】APS&JSC平日練習【負ケズ】 (2012-10-06 22:10)
 【グダグダが】2012年9月29日練習会【感染?】 (2012-10-01 23:25)
 【オワタ\(^o^)/】BGMの選曲は…【自動再生】 (2012-09-17 21:49)

Posted by LINA  at 21:38 │Comments(5)練習会

この記事へのコメント
昨日は銃を貸してくださりありがとうございました。
お陰様で楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
Posted by コウコウ at 2012年05月22日 00:04
鍛錬、乙です!

いや〜、5秒以上短縮は凄い!

心ここにあらずの心?も意外と大切なのかも(笑)
Posted by よしむね at 2012年05月22日 10:47
お馬さんに意識がいった分、すんなり撃てたのでしょうか??w

射撃の神様は意外と寛大(幾多に及ぶ大ポカにも関わらずたまにはいいことあるのでw)ですので大丈夫でしょう!!
Posted by k,ishida at 2012年05月22日 12:37
オークスは桜花賞上位3頭と
フローラステークスの上位2頭
買えば取れた簡単なレースだった訳ですね。
Posted by 山中 at 2012年05月22日 14:21
コウさん
どういたしまして♪
こちらこそ、ブログのネタをありがとうございました。
それに、コウさんの撃ち方はとても勉強になりましたよ♪

よしむねさん
実は2回目はみんながお昼を食べている中、黙々と練習した後だったのです。にもかかわらず100秒を切れず、気持ちがキレてましたw
それで3回目があれですから…改めて射撃がメンタルスポーツであることを実感しました。

ishidaさん
そうですね、少なくとも競馬のお陰で1・2回目の結果の事は完全に忘れ去ることができていましたから、効果はあったと思います。
今度は射撃の神様に微笑んでもらえるように頑張らないとw

山中さん
しかも1、2着は桜花賞と全く同じで…
ただ、去年のレースではディープ産駒がマイル以外のG1であまり活躍していなかったので、桜花賞馬でも買えなかった人が多かった気がします。
2400mであれだけ強いレースができたのなら、2000mも…これで秋が楽しみになってきました。親子三冠達成を期待しています。
Posted by LINA at 2012年05月23日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。