2012年09月27日

【みんなの】愛馬の日・中編【頭の中のエアガン】

お願いですから…

流鏑馬の最初の的を「初弾」って言わないで下さい

流鏑馬の最後の的を「ストップ」って言わないで下さい

矢が的を外れたときに、「あ~外した~」って言わないで下さい

オープニングパレード・流鏑馬

2012年9月22日に馬事公苑で行われた愛馬の日イベント。
最初の催し物は流鏑馬でした。

私は一旦その場を離れていたため残念ながら観ることができませんでしたが、やはりシューターの血が騒ぐのか、大盛り上がりだったようです。
ishiiさんのブログに素晴らしい写真が載っています。

せっかくの流鏑馬を観ないで一人で何をしていたかというと、毎年愛馬の日を楽しみにしている母を迎えに行くため帰宅していました。
そうです、まさかの親合流です。
こういう場合、一歩間違えると黒歴史暴露大会になっていまいますので、実はちょっぴり不安な気持ちでいましたが、危惧していた事態は起こらず予想以上に和気藹々とした雰囲気で過ごすことができ、ほっと胸をなで下ろしました。

シューターとしての壁を一つ乗り越えた気がします。(笑)



今回のイベントは東日本大震災復興支援という側面もあり、東北地方の馬にちなんだ行事なども紹介されていました。

岩手名物「チャグチャグ馬コ」。
チャグチャグ馬コ1

チャグチャグ馬コ2

相馬野馬追からは甲冑競馬と神旗争奪戦が行われました。

神旗争奪戦1

神旗争奪戦2

神旗争奪戦3

神旗争奪戦4

こちらの神旗争奪戦、法螺貝の音色を合図に火薬で打ち上げた御神旗を奪い合うはずが…
当日は、風が強すぎて御神旗がうまく打ち上がらずに場外に飛んでいくハプニングが続出しました。
それを見ていたishiiさんが

ロケランで撃て」

またですか(TAT)

(つづく)




同じカテゴリー(その他)の記事画像
【そこに】霊峰マウンテン単独登頂【山があるから】
【いつかみんなで】愛馬の日・後編【富士の樹海】
【ガンがなくても】愛馬の日・前編【やっぱりシューター】
秋葉原散歩
隅田川散歩
スワロ銃の威力
同じカテゴリー(その他)の記事
 【そこに】霊峰マウンテン単独登頂【山があるから】 (2012-11-23 20:40)
 【いつかみんなで】愛馬の日・後編【富士の樹海】 (2012-09-28 23:47)
 【ガンがなくても】愛馬の日・前編【やっぱりシューター】 (2012-09-25 00:44)
 秋葉原散歩 (2012-09-19 22:03)
 隅田川散歩 (2012-09-14 23:42)
 寝たまま止める目覚まし時計? (2012-06-24 19:15)

Posted by LINA  at 23:32 │Comments(2)その他

この記事へのコメント
おもしろすぎます!!
PMCでお見かけする冷静なisihiさんとのギャップで、3倍笑えます!!
後編にも期待しております。
Posted by もじゃもじゃもじゃもじゃ at 2012年09月28日 17:09
もじゃもじゃさん
コメントありがとうございます。
そんなにギャップありますか…ちょっと意外です。
Posted by LINALINA at 2012年09月29日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。